マーティ語録研究所 - All rights reserved, all wrongs reversed!


by trans_marty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メタルスラッジ・ドットコムの逆襲 一問一答 (外タレ風)

えー、管理人かなり酔っぱらっておりますエヘヘ(笑)というわけで、はじめましょー!
http://www.metalsludge.tv/main/index.php?module=subjects&func=viewpage&pageid=248 より「メタル番長20問一本勝負」でおじゃる。


2、3週間前の事なんだが、以下のようなメールが我々のもとに届いたわけだ。

「メタル・スラッジ編集部へ 
あんたんとこのHPは破壊的にオモロイぜコンチクショウ!俺にも20問一本勝負しかけてくれよ、いつでも受けて立ってやるぜ」間亜定。

でだな、まさかと思うけど知らない奴の為に言うとこのメールを送ってよこしたのはメガデスで10年ばかしギターを弾いていたマーティ・フリードマンなわけだ。最近は丁度ソロアルバムをリリースしたって言うけど、そんなわけで、俺らは本人のリクエストにより20問一本勝負を挑んだわけだ。乞うご期待だぜ!


ーーー
1. 最近どんな感じ?おっと、自分の仕事をPRする場所はここしか無いからそのつもりで答えてくれよ。

ま:まあ、なんか、やっていること全部リストアップするのは難しすぎますから。手短に言わせてもらうわ。僕の最近のそれは相川七瀬さんのレコーディング、それからツアーをやってます。相川七瀬さんって、まあ、最先端のアップテンポJポップなんですけど、他のJポップよりも、なんか、ロックテイストな所があるんですよ。まあプロデューサーの仕事が天才的なんですけど、七瀬さんはほんとに良い女性だし、何よりバンドが凄くタイトでしっかりしている。サイコー、それは。昨日、次のシングル用にのギターの録音のしました。 (9月20日編集。某読者氏がリライトしてくれました、感謝!)

それからっと。。。あとは世良公則っていう7百万枚レコード売った伝説的な日本人ロッカーがいるんだけど、そいつのバックバンドやってる。ギターのアレンジもしてて、この10月には武道館でライブの予定があるし、TVにも出るよ。もう、直球のジャップ・ロック!

あとは、9月かそんぐらいに、俺のソロアルバム「Music for Speeding」のプロモでアメリカツアーに出るよ。大体、西海岸エリアを中心に回る。今までソロ作品の為にツアーして回った事ないから、どんな風になるかすーげ楽しみにしてる。俺のソロツアーバンドのメンバーにはすげぇ手だれを揃えたんだ、だからお前ら聞いたらぜって−涙ちょちょぎらせて喜ぶぜ、マジ。その他細かい情報は俺の公式HPを見てくれ。

2. マーティが日本語ペラペラだってのはみんな知ってる訳だが、マジで疑問なんだけど、一体全体なんだって日本語を勉強しようと思った訳?何か特別な理由あんの?

あ−、カコフォニーのツアーで初めて日本に行ったんだけどさ、そんときにさ、マジで日本すげーイカすぜ!って思ったんだけども、俺自身の力で得る所がまるで無かったのよ。日本の音楽も食べ物も、もちろん女の子も何もかもイカしてたし、それに東京という街の体感速度ってまるでNYみたいにスピーディでさぁ。「宇宙家族」かなんかの未来世界にでも居るんじゃねーの俺?って感じだったんだ、だってお前、風呂桶がしゃべってんだぜ?マジかよ!って思うさ。そんなわけで、俄然夢中になった、と。それこそツアーの移動中の飛行機やらツアーバスの中でさえずっと、どっかのアホみたいに日本語の勉強してたんだよ。日本語の読解と書き方を集中して勉強したね。会話能力についてはその後、だんだんと身に付けたんだ。そんで丁度Youthanasiaのツアー中ぐらいかな?日本のインタビューは日本語で受けたりなんかし始めたんだよ。で、気がついた頃にはかなりしゃべれるようになってたわけ。

3.なるほど。じゃあ次の質問なんだけどさ、メガデスが解散した理由はムステインが手の神経を悪くしたからだって聞いてるんだけど、実際の所はどんな理由だったわけ?これってマジ話?それとも他の理由、知ってる?

うーん、俺がバンド抜けたのって解散の1年ぐらい前の事だしなぁ。。。俺が思う解散要因は俺自身の推測の域を出ないわけだから。まぁでも、俺に言わせるとバンド解散の理由ってムステインの手の神経に関する病気というよりは。。。もちろん、それが理由の一つだろうけどさぁ、まあ、今の俺に言える事は、メンバーがそれざれハッピーな状態にあればいいんじゃねーの?って事だけだな。やりたい事やってんならそれでいいじゃねーか、って思う訳よ。
--->>> まだまだ続きまっせぇ。




[PR]
by trans_marty | 2005-09-10 01:30 | Interview