マーティ語録研究所 - All rights reserved, all wrongs reversed!


by trans_marty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メタル番長20問一本勝負 4〜10問目 (外タレ風)

管理人のつぶやき。。。地元企業の応援が、って昨日の投稿の最後は、俺は一体何が言いたかったんだろう?それとも宇宙電波キャッチして誰かに何かを言わされていたって事?わけわからん。。。(苦笑)ちなみに、昨日の最後はほんとはこうでした。「もちろん、それが理由の一つだろうけどさぁ、まあ、今の俺に言える事は、メンバーがそれぞれ、やりたい事が出来て健康でいるなら、いんじゃねー?って事かな。」

http://www.metalsludge.tv/main/index.php?module=subjects&func=viewpage&pageid=248 より「メタル番長20問一本勝負」。昨日の続きdeath!



4. HR/HMバンドって、どんな状態になったら解散すべきかねぇ?

ま:未だにあのクソ忌々しい「三連ドコドコ」を2バスキックで叩いてるドラマーが居るバンドは即解散すべきだね。

5. 次に述べるギターリストを1〜10のスケールで採点してください。ちなみに、1がウンコで10が巨匠ね。

ま:ワリィ、個人的に点数つけるのは女の子だけにしてるから。

ザック・ワイルド=ネ申。フランク・マリノ同好会における兄貴分。
アル・ピトレリ=偉大なアスリート、本物のプロ、最高のギタリスト。俺はすげぇ好き。
イングヴェイ・マルムスティーン=ものすごい才能の持ち主だとは思うが、人に誉められるのと同じぐらい自分でも自分を誉めてるのにはホント感心する。もう何年も奴の音楽聞いてないんだが、もしかしてやっこさん、ちょっと変わった?
エース・フレイリー=俺らが今、ここにこうしている理由そのもの。
カーク・ハメット=すげぇプレイヤー。
アンガス・ヤング=アンガスとマルコムは最高のギターチーム、以上!
クリス・ポーランド=メガデスの時はこいつの「指がこんがらがっちゃうぜ!」なギターには泣かされたよ。全く信じられないプレイヤーだ。9月にミニツアーをやる時には奴のギターに凄い期待してるぜ。
ポール・ギルバート=俺らって聞きたいと思う音楽の趣味が凄いにてんだけど、俺らのギタープレイ自体は全く似た所が無くってかけ離れてるよな。
スティーブ・ヴァイ=すばらしい。演奏技術の最高地点をぐっと上げた奴だと思う。
C.C.デヴィール=1枚目のアルバムは最高!

6. メガデス時代の最高の思い出3つと最悪の思い出3つはなに?

ま:
最高=1.ロック・イン・リオ、16万人の前でライブやったんだぜ!2位は、Countdown to Extinctionがダブルプラチナになったこと、ビルボードチャートの2位までいったし。3位は、基本的に世界中でもっともタイトなバンドに居られた事、マジでもう毎晩毎晩ケツから火ぃふいちまうぐらい演奏がハードだった。

最悪=1.ソールドアウトした武道館を含め来日ツアーをキャンセルしなくちゃ行けなかった事。2位、メガデス/エアロスミスのジョイントツアー。最高にご機嫌なパーティ三昧になると思ってたのに、蓋を開けてみれば。。。子守りやらされたり、赤ん坊をあやしたり、家族の面倒もかけられたしアル中野郎のカウンセリングもやったな、最悪だ。3位、後は特に悪かった事って思いつかないなぁ。。。

7. 次に述べるもののうち比べるとどっちが好き?

ま:
寿司と韓国焼き肉:誰と食べに出かけてるかにもよる。どっちも大好きだけど、韓国焼き肉はニンニクの量がハンパねーから、注意しないとな。でも、俺はどっちでもホント行ける。
マノウォーとレイヴン:レイヴンはすげーよ!比較にならないね!誰より先に連中はやってたんだぜ!炎もびびっちゃう、空の暴君だよ!
喜多郎とヤニー=おい、やーっとこさ俺に悪口を言わせるネタを出せたな(笑)この二人を比べるのって、殆ど神々の美味なる美酒とどっかの広場にある簡易便所を比較してるようなもんだよ。俺が間違っているのかもしれない、けど俺にいわせりゃ、ヤニーはまがい物、自己陶酔の激しすぎる、俺がかつて聞いた中でも最悪に面白く無いミュージシャンさ。こいつの音楽は俺にとっちゃ、ヴァンゲリスを無味無臭にして、情熱のかけらを取り去ったゴミみたいなもんだ。良くて有閑マダムの暇つぶしの種、じゃねーの?ゲロが出そうだよ。反対に喜多郎はマジモンの天才。「天と地」ってサントラ聞いた事ある?最高にゴージャス。珠玉の音楽ってのはこういうのを言うんだ。喜多郎こそが天才、音楽の申し子だよ。喜多郎の手にかかりゃあ、ヤニーの悟り顔で演奏してる退屈なメロディーだって、かなりましに演奏できるんじゃねーの?とにかくこの二人は全く持って比較にならない、すべきではないものなのに、でも良く比べられるんだよな。。。(ちなみに、天と地=オリバーストーン監督お馴染みのベトナムもの 音楽は喜多郎 、だそうです。。。)
アイバニーズとジャクソン=ジャクソンも良いんだけど総合的にはアイバニーズの方が断然いい。疑問の余地なし。
スコッツデールと東京=東京に決まってんじゃん、いいじゃん!!!!!
Countdown to ExtinctionとRisk=カウントダウンの方がいいかな。
ポイズンとワラント=絶対ポイズン!あのボーカルってさぁ、ライブの時に片腕立て伏せやったんだぜ、俺見たけど一生忘れられないね。プラス、彼らの音楽は楽しいし。
ブリトニーとジュエル=国営放送ラジオでも言ったけどもう一度はっきりさせとこうか。みんな、しっかりメモっとけよ!「ブリトニーなんか嫌いだ!って言う男は全員オカマ!」、以上オワリ!もう例外無くそうだから。トイレに行ってる最中のビデオをとってたのは良いと思うけど、それでも断然ブリトニー。
グロウイング・ペインズとMr. Belvedere=なにそれ、誰?
マックス・ノーマンとダン・ハフ=どっちからも多いに学ぶ所があったから選べないけど。。。でも、マックスの方が良いかな。スタジオ仕事に対して要求がよりキツイからな、俺はその方が好きなんだ。

8. 今度の新作「ミュージック・フォー・スピーディング」はスティーブ・ヴァイのレーベルFavored Nationsから出すわけだけど、スティーヴの逸話でこんなのあるんだけどどう思う?デビッド・リー・ロスバンドの時なんだが、ファンに向かってしょんべんひっかけたら、しょんべんが戻ってきちゃったんだよ。そんな人のレーベルから新作を出すってことについて何かある?

ま:あぁ、奴の実に健康的なユーモアのセンスを知る事が出来て嬉しいよ。まぁ、ブリトニーがファンに向かってしょんべんしてるんだったら、話はべつかな。。。

9. デイブ・ムステインが薬でぶっ飛んでた時のイカレポンチ話とかってなんかない?

ま:あぁ、あいつのその手の話は直接聞いた方が面白いよ、でも覚えてる一つのは、自分のと、それからどっかの誰かのゲロの中からコカイン錠を取り出そうとしたことがある、って話かな。

10. はい、かいいえ、で答えて下さい。マーティ・フリードマンは以下の事をやった事があるかどうか:

ま:
「家族の誰かに向かってロケット花火をぶっぱなした」=いいえ。
「エレベーターの中で痴女におそわれたことがある」=こないだやられた。
「素手でアルマジロを捕まえた」=なに?裏の意味がある質問なの?
「ボウリング場でライブをやった」=ダラスのブロンコ・ボウルはボウリングレーンとつながってたなそういや。
「シュガーレイかグーグードールズに入りたいと思った」=どっちもいいんじゃない?どっちも何の問題もないんじゃねーの?
「ブードゥー人形に針を刺した(人を呪う事ができる)」=ない。
「ツアーバスの中で3P」=3どころか乱交なら。
「メガデスのブートを買った」=無い、でもキッスとラモーンズのなら山ほど。
「ハッピーエンディングで終わるマッサージを受けたことがある」=これもなんか、裏の意味がある質問?
「忍者を見た」=見てない。

えー、あと10問続きますよ。







[PR]
by trans_marty | 2005-09-10 23:02 | Interview