人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーティ語録研究所 - All rights reserved, all wrongs reversed!


by trans_marty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダメ、ゼッタイ!

というわけで予告通りおくすり話をひとつだけ。

俺は実際、薬屋さんの仕事してた事があるから言うけど、人間の体質ってのが結構バラバラな上に、ケミカル系でも薬草系でもそうなんだけど、それプラスアルコールやジュースでも、そういうの体内に入った時にどういう反応が起こるかってかなり予想できない部分もあるわけ。だから、運が悪かったりめずらしい体質だったりすると、本当にほんのちょっとの出来心のつもりが、「ここはアナタの墓場デスヨー」になることもある。特に、渋谷の道ばたとかレゲエショップであつかっているようなサンプル用のキノコとか、絶対に手を出さない方が良いと俺は言っておく。どうしても辛い事があるときは素直に精神科医の門を叩くべし、以上。ヘタレ説教でした。

元ネタはこちら:http://www.martyfriedman.com/faqkeren2.php?id=5297

マーティは、薬に手を出した負け犬には関わるなって言ったけど、確かに私はマーティを尊敬してますが、でもメガデスに居たわけじゃん?で、ムステインはもちろん、薬に関わってたわけだけど。まぁ、まだ手を出してないキッズに対してのアドバイスのつもりだったのかもしれないとは思うんだけどね。でも、酒のんだりちょっと大麻吸ってそれを「手助け」とするミュージシャンて結構いるじゃん?。。。所で、エキゾチック・メタル(マーティの教則ビデオ)のマーティはちょっと斜視っぽく見えるんだけど。

ま:ていうか俺、めちゃ斜視じゃん、だから何!?
ていうか、薬でぶっ飛ぶのはミュージシャンにとってはある意味「手助け」なんて信じられない戯れ言、まさか未だに信じてるの?勘弁してよ!ジミ・ヘンドリックスが得た「手助け」がどんなだったか知ってる?俺に言わせればね。。。メガデスはドラッグが足かせになって沢山のチャンスを失ったんだ。俺がムステインと出会った時は完全にクリーンで、めちゃめちゃしっかりした奴だってびっくりしたぐらいだった。ほんとに、オイルがちゃんと注してある機械とかみたいにね。ドラッグを使う事で良くなるキャリアなんて無いんだ。メガデスだけじゃなくて、どのバンドでも同じ。俺が言ってる事が間違ってると思うなら、自分でバンド組んで好きなだけドラッグ決めてみたらいいよ、痛い目みるのは間違いないけどね。
by trans_marty | 2005-10-13 23:57 | FAQ